スポンサー募集要項「これからのWebコンテンツ、どうなる? こう変わる!?」
2015年10月24日(土曜日)に宮城県仙台市のせんだいメディアテークにて開催する「The NEXT WEB CONTENT 2015 これからのWebコンテンツ、どうなる? こう変わる!?」では、スポンサーを募集しております。このイベント開催の趣旨に賛同いただける企業・団体の皆様からご支援を賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。
スポンサーの皆様からのご協賛金は、出演者への謝金・交通費・宿泊費、会場使用料、備品使用料・購入費用などの必要経費に充てさせていただきます。なお、当イベントは、収益を上げることは目的にしておりません。そのため、もし必要経費を上回るご支援をいただけた場合には、イベントにご参加いただく参加者の皆さんに当日キャッシュバックするなど、何らかの方法にて全て還元させていただきます。
イベント開催の趣旨
- 仙台在住のあるWeb制作者の方のブログ記事「東北地方でもWebアクセシビリティやろうぜ!!」(2014年12月公開)がきっかけとなり、株式会社インフォアクシアは東京を拠点にしていますが、仙台で当イベントを開催させていただくことになりました。
- 関連記事:「東北地方でもWebアクセシビリティやってくれるぜ!!」(2015年7月公開)
- 「これからのWebコンテンツ」をキーワードに、マルチデバイス対応、コンテンツ設計、利用者体験(UX)のデザイン、検索エンジン最適化(SEO)などの各分野において日本を代表する第一人者の方々にご出演いただきます。当日のセッションは、以下のテーマを網羅した内容になります。
- Webコンテンツを取り巻く環境はどのように変化しているのか
- これからのWebコンテンツはどのように設計しデザインしていくべきなのか
- より多くの人にアクセスしてもらえるようにするためにWebコンテンツで実施すべき施策は何か
- アクセスしてくれたユーザーにとって使いやすい、分かりやすいWebコンテンツにするためにはどうすればよいか
- イベントの対象は、Webサイトを運営する企業・団体等の担当者、Webコンテンツの制作者・開発者全般となります。
- 株式会社インフォアクシアの設立11周年記念イベントとして開催させていただきます。
株式会社インフォアクシア(主催者)について
- 2004年10月に設立したWebアクセシビリティ専門のコンサルティング会社です。
- Webサイトのアクセシビリティを確保・向上したい企業のWeb担当者、Web制作会社の皆様をサポートさせていただいております。
- ウェブアクセシビリティ基盤委員会、W3CのWCAGワーキンググループに参加するなどして、アクセシビリティがWebコンテンツの品質基準となるよう、その理解と啓発、標準化などに取り組んでいます。
イベント概要
イベント名 | The NEXT WEB CONTENT 2015 これからのWebコンテンツ、どうなる? こう変わる!? |
---|---|
登壇者 | 木達 一仁(ミツエーリンクス) 長谷川 恭久 住 太陽(ボーディ) 植木 真(インフォアクシア) |
日時 | 2015年10月24日(土曜日)14:00~18:30(13:30 開場) |
会場 | せんだいメディアテーク 7階 スタジオシアター 仙台市青葉区春日町2-1(定禅寺通沿い) |
定員 | 120名 |
主催 | 株式会社インフォアクシア |
その他、詳細 | 「The NEXT WEB CONTENT 2015」開催概要 |
スポンサー種別
サポーター | 協賛 | 特別協賛 | |
---|---|---|---|
ご協賛金(税別) | 1万円 | 3万円 | 5万円 |
イベント特設Webページでのロゴ掲載(リンクつき) | あり | あり | あり |
参加者宛「カウントダウンメール」での社名掲載 | 毎回 | 毎回 | 毎回 |
参加者宛「カウントダウンメール」でのテキスト広告掲載 | なし | 1回 | 2回 |
参加者宛「フォローアップメール」での社名掲載 | 毎回 | 毎回 | 毎回 |
参加者宛「フォローアップメール」でのテキスト広告掲載 | なし | 1回 | 2回 |
Facebookページでの社名掲載 | あり | あり | あり |
Facebookページでのテキスト広告掲載 | なし | 1回 | 2回 |
無料招待枠 | 1名 | 3名 | 5名 |
会場でのチラシ配布 | なし | あり | あり |
会場でのPRタイム | なし | なし | あり(5分) |
- ご協賛金の請求書は、即時発行させていただきます。
- ご請求、お支払いのタイミングについては、ご都合を優先させていただきますので遠慮なくご相談ください。
- Webページに掲載させていただくロゴデータのファイルをご用意いただければと思います。
- 「特別協賛」、「協賛」、「サポーター」の順で掲載させていただきます。また、それぞれのセクション内では、50音順、アルファベット順とさせていただきます。
- 開催前(10月)の「カウントダウンメール」と開催後(10/24以降)の「フォローアップメール」は、それぞれ5通ずつを予定しています。
- メールおよびFacebookページに掲載させていただくテキスト広告は、文字数には特に制限はないものの、500~700字程度を目安としていただければと思います。文中から特定のURLへのリンクはもちろん自由です。
- 既にお申込みをされた方に無料招待枠を適用したい場合は、Eメールにて info@infoaxia.co.jp までご連絡ください。
- 会場で配布するチラシは、原則として1種類とさせていただきます。チラシ以外に、ノベルティなどの配布でもOKです。
- 配布物は、事前に会場宛にご送付いただくことになる予定です。
- 会場でのPRタイムは、オープニングトークまたは各セッション前などに設定させていただく予定です。
- 会場までの交通費等はご負担いただくことになるかと思います。予めご了承ください。
お問合せ・お申込み
- スポンサー募集に関するお問合せ:info@infoaxia.co.jp宛にEメールにてお送りください。
- スポンサーお申込み:スポンサーお申込みフォーム(Googleフォーム) またはinfo@infoaxia.co.jp宛にEメールにてご連絡ください。